とある萌えもん好きの雑記

【旧鬼畜】萌えもん幻想曲【手描き】(旧名 萌えもん鬼畜ver.を描きながらプレイしてみる)のうp主による雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったぜ

あぁ、ついにやっちまったんだぜ。 [やっちまったぜ]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 19:32:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

絵ができるまで(大雑把編)

今日は自分のイラスト制作の流れを大雑把に。
けっしてネタがなくて、泣き虫さんのところを見てこのネタにしようとおもったわけじゃないよ!?(ネタにしてゴメンナサイ) [絵ができるまで(大雑把編)]の続きを読む
  1. 2008/09/25(木) 00:18:16|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第四話のあれこれ

今日は四話についての感想とか書こうかな。
というわけで、まだ見てない人は先に見てね。ネタバレするし。→第四話
[第四話のあれこれ]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 10:24:09|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと思ったこと

動画のコメでちょっと思ったこと。
以下愚痴をグチグチと…。愚痴しかないので見たくない人はスルー推奨。 [ちょっと思ったこと]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 22:11:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

完成しました!!

お待たせしました!第四話です!!
え?週を越えた?なに言ってるんですか。週末には日曜も含むでしょ?だから、日曜も「今週」ですよ。
  1. 2008/09/21(日) 19:28:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第四話

ほ、本編できた…。あとはあとがきコーナー…。
ごめん、限界だ。少し寝させて…くだ…さ…ぐぅ。
  1. 2008/09/21(日) 08:55:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬおーーーー!!!

うぱーーー!!じゃなかった、ぬおーーーーー!!!しょもたん動画きてるーーーーーー!!!!!しかも、一気に2話分もあがってる!!やべぇ、あいかわらずクオリティたけぇ、おもしれぇ!
ということで、絵描きのはしょもたん動画を(勝手に)応援しています。
前シリーズ しょもたんシリーズ萌えっ娘もんすたぁ 鹿ver
新シリーズ ぎんとたんシリーズ萌えっ娘もんすたぁ ルビってみたver.

…自分の動画?今週はまだ1日あるんだぜ?(あれ?失敗フラグ?)
  1. 2008/09/19(金) 23:28:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画に出してないアレとか

動画上で載せるの忘れてた、ゲーム上の性格。性格変更パッチは当てていないので本家のまま。個人的にはこっちのほうが萌え(ry
皆、1人目ゲットの割にはストーリー上の性格イメージ(自分の脳内)とあってて、運がいいというか運命なのかというか…。ステのコピー

しかし、しんちょうだとただでさえ高くないピカチュウの特攻が上がりにくいのですよ!・゚・(ノД`)・゚・
タケシ戦のときもでんきショックでもうちょい減らせると思ったのになー。

動画作成のほうは、今、4話で新しく出る立ち絵を描いております。
なんとか、今週中にはうpできそうです。ではー。
  1. 2008/09/17(水) 20:42:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず、復活

連休中ずっと寝てたおかげで回復しました。
で、4話を描いたり組み立てたりしはじめてるわけですが、( ・3・)<あるぇー?
尺的にオツキミ山攻略までしかいけなさそうだぞ?
予定じゃハナダのイベントまでやるつもりだったのにー。描きたいキャラが出るのにー。
まぁ、とっとと4話完成させて、次作れって話ですね。

数日間、ここを放置してたお詫びも兼ねて、4話タイトル絵を。といっても、3話のふーかを描きかえただけですが。4話タイトル絵


  1. 2008/09/16(火) 21:28:13|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅ…だるい…

どうも風邪を引いたようです…。ほんと季節の変わり目に弱いな自分…。
四話用の絵を描きたいのにー。けっこう新しい絵を用意しないといけないしなぁ…。
ブログのほうもいろいろいじりたいんだけど…。
…だめだ、おとなしく寝ます。おやすみなさーい…。
  1. 2008/09/14(日) 08:31:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3話コメレス番外編?

コメントで、ゼニガメ見せてってのがあったので、めちゃくちゃ汚くて申し訳ないが載せてみる。
当初はゼニガメも1話に出す予定だったんだよね。結局、それ以降の出番が用意できないのと
塗る気力が尽きたので、没にしたが。
初代御三家ラフ


同じくコメで、リーザの全身(ry があったのでふーかといっしょに。
フシギダネ&ヒトカゲ


このあたり、本当は3話のあとがきで載せようとか思ってたんだけど、最初のトークが長くなりすぎて
曲の尺がたりなくたったんだよねw

あと、没タイトル(?)タグに入れたの誰だ!?羞恥プレイか!?
  1. 2008/09/12(金) 15:17:12|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4