とある萌えもん好きの雑記

【旧鬼畜】萌えもん幻想曲【手描き】(旧名 萌えもん鬼畜ver.を描きながらプレイしてみる)のうp主による雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電波を受信した結果

始めたそうですよ、此花ちゃんが。
その名も、「魔法少女リリカルらぴす」。
書き始めると、どうしてもバトル物になりそうもないのですが、
プリティ~のほうは、別の子のほうが似合うなってことで。やるかは未定だけど。
まぁ、元々はハートフルコメディだったしな。原作準拠ってことで(何
言わなくてもわかってると思いますが、動画本編とは一切関係ありませんwww

2番煎じもいいとこですが、ミオりんともども仲良くしてやってもらえると嬉しいです。
あ、特に関連はないですよ。いろいろとアイディアは出してもらいましたが!…語るの楽しかった…!!
登場の口上は24っちにもらいました。「愛の炎は誰にも止められない☆ミ」だけは、俺だが。


ちなみに、電波を拾ったのはココ
だが、こんなシーンは絶対でないな(ぁ
  1. 2009/04/28(火) 12:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てくださった方、ありがとうございました

ってことで、長々とすいませんでした。
ぐしゅぐしゅ配信に3時間も付き合ってくれた皆、ありがとー!!
録画成功してました。配信ページで見られます。

続きに、完成したイラスト置いときまあす。
[見てくださった方、ありがとうございました]の続きを読む
  1. 2009/04/25(土) 01:28:06|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12話完成

エンコ待ち3時間だったぜ…。
カットイン絵とかあげようと思ったけど、今日はもう寝る!!
おやすみ!!
追記 とりあえず立ち絵とカットイン置いとくね。
[12話完成]の続きを読む
  1. 2009/04/23(木) 00:04:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

空の探検隊買っちゃった(てへ

衝動に抗いきれず、買っちゃいました!
[空の探検隊買っちゃった(てへ]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 20:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

生配信終了しました

ということで、見てくださった方はありがとうございました!!
予定通りにはいきませんでしたが、配信辞退は無事成功しました。
つーか、チャットが秀逸すぎるwww面白すぎて、全然作業すすまねぇwww
一応、配信ページに今回の配信は録画してアップしてありますが、チャットの内容わからないと面白くないかも…。ってか、面白くないと思います(ぁ

というわけで、来週も同じ時間に続きをやりたいと思います。
続きに、今日の成果。

[生配信終了しました]の続きを読む
  1. 2009/04/18(土) 00:39:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

次に向けて。

動き出しました。(やっとかよ!
まだ、自分の動画制作以外でやりたいことが残ってるんですが、自重することにします。

とりあえず、収録とSS撮りと平行しつつ、イラスト描いていってます。
  1. 2009/04/11(土) 10:16:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

告知とか。

突然ですが、来週の金曜の4/17の22時から生配信をやろうと思います。
内容は、「塗り作業を口頭で説明しながらやってみる」です。
ここに書くと長々しくなったり、わかりづらかったりするので、実際に作業風景を見てもらうのが一番早いかなぁ、と。あとは、適当に雑談をはさみつつという感じです。
配信は、Ustreamで行います。インターネットブラウザで見られるので、特に用意する必要はありません。あ、お菓子とか飲み物は各自で用意しておいてくださいね(ぁ
配信ページ


別の話題。
ラジオに出演以降、すごい勢いで更新されてる萌えもん用語Wikiですが、ひとつ気になったのが。
らぴすの項目の妄想「狂」はいやかなぁ。あまりいいイメージではないので、らぴすの妄想はかわいらしい乙女のものなので!!
なんで、ココでこんなことを言うかというと、24っちやなーちんが言ってるように、自分で編集するのはやっぱ違うよなぁ、とおもってるからです。
…ですので、ココを見ているやさしい誰か。その部分の編集をしてくれると嬉しいかなぁ…。
ごめんね!他力本願でゴメンね!!
【23:24追記】
早速編集してもらえましたw
ありがとうございます!!
  1. 2009/04/10(金) 21:28:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラジオからもうひとつ

ということで、またラジオから。
24っちの「るぴなのスカートってどうなってるの?」という質問から描いてみた。
[ラジオからもうひとつ]の続きを読む
  1. 2009/04/09(木) 20:17:29|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

見てみたいと言われたので

見たいといわれたら、嬉しくなってつい描いちゃうんだ。
だって、人間だもの。
というわけで、ラジオでリクエストされた、るぴなのヒトデマンverをさくっと。

[見てみたいと言われたので]の続きを読む
  1. 2009/04/07(火) 21:25:02|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラジオ楽しかった!!

というわけで、昨日は泣き24ラジオにでてきました!
しっかし、改めて聞きなおしてみると…息の音がやべぇ!!
これはお聴きづらいものをすいませんでした…!
喋ってるこっちはすっごく楽しかったです!(割と聴きに回ってましたが…!)
次の機会(あるのか!?)には、いろいろと改善したいと思います…!
呼んでくれた2人と、聴いてくれたみんなありがとう!!
  1. 2009/04/04(土) 07:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

言い忘れてたこと

昨日の記事ですが、ひとつだけ言い忘れたことがあったので…。
[言い忘れてたこと]の続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16