とある萌えもん好きの雑記

【旧鬼畜】萌えもん幻想曲【手描き】(旧名 萌えもん鬼畜ver.を描きながらプレイしてみる)のうp主による雑記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵茶ってました

絵茶で遊んでました!いつものメンバーで!!
だが、この日はニューフェイスのフロンティアの人こと、まきあさんともいっしょでした!!
僕らの仲間に引きずり込みましたっ!すっかり僕らの妹です!!
続きに、絵茶ログ。
[絵茶ってました]の続きを読む
  1. 2009/05/31(日) 01:17:31|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

見つけてしまっては報告せずにはいられない!!サムネクリック余裕でした。

ということで、動画紹介!!
少し前から、ここでも(僕が一人舞い上がって)話題にしているほまれさんの動画があがっていたので、紹介を!! ってか、みんな見に行くといいよ!!
萌えもんエメラ☆ルド描きつつ妄想しつつプレイしてみた(1)
もうね!かわいくてかわいくてかわいくて(以下エンドレス)キュンキュンですよ!!!!!
またひとつ、普段の楽しみが増えました!!

しかし、最近はイラスト描きな人の動画が増えて、個人的にはすっごく楽しいですー。
それと同時に、自分ももっとスキルアップしていきたいと思わされますねー。頑張りまっす!


最後に自分の動画の進行報告。
ようやくイラスト作業が折り返し地点過ぎたあたりです。まだ半分です。
今回は紙クリを初使用ってことで、組み立てにどれだけ時間かかるかわかりません。素材の取り込みも全然だし…。
とりあえず、来週のうpを目指して頑張りたいと思います。
  1. 2009/05/30(土) 19:22:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お気に入りの萌えもん動画

動画作ってます。紙芝居クリエーターと格闘しながら。
お話を考えているうちに、当初の予定以上に絵を入れたくなり、今はそれらを描いています。
それがちょっと多くなっちゃったので、待ってくださっている皆様には申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。

進行報告だけじゃなんなので、最近見始めた、お気に入りの萌えもん動画の紹介を。
[お気に入りの萌えもん動画]の続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 20:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もえスト幻想曲 その2

もえもえ作のもえスト幻想曲の続きが送られてきたので、さっそく載せたいと思います!!
今回は、ちとせ&サーシャside。
サンドパン同士で似たもの同士の二人による、優雅なお茶会の様子をどうぞ。
[もえスト幻想曲 その2]の続きを読む
  1. 2009/05/25(月) 22:57:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もえスト幻想曲

仲よしのもえもえこと、萌え燃えの人からいい物をもらいましたっ!
もえもえ書き下ろしの「もえスト幻想曲」!!
もえもえんちの子とウチの子による夢の(中の)共演!!
もえもえのことを知らない、もしくは動画を見たことのないって人は、ぜひ彼の動画を見てください!
ウチにはない熱い展開が目白押しです。燃え展開に定評のあるもえもえ!!

もえもえのブログ→うちのワンルームのクローゼット

もえスト幻想曲は続きからどうぞー!
[もえスト幻想曲]の続きを読む
  1. 2009/05/24(日) 01:59:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

。.゚+:(・∀・).:゚+。パァァ

TOP記事のコメントでもかな~り浮かれてますが!!
掲載許可がもらえたので改めてご報告を!!
某イラストスレでも活躍中のほまれさんが、ウチのふーかのドットを打ってくれました!!ちょー感謝感激です!!
というわけで、いただいたのがこちら!
ふーかドット正面@ほまれ氏
↑正面と

ふーかドット背面@ほまれ氏
↑背面

やっべー!まじかわいい!!キュンキュンですよ!!
動画のほうへの仕様許可もいただけたので、これからはこれを使わせてもらいたいと思いまっす!!
かわいいかわいいふーかまじかわいい(まだ落ち着けてない

あらためて。
ほまれさん、こんな素敵なドットを、本当にありがとうございました!!
  1. 2009/05/23(土) 08:58:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ちゅんちゅんちゅんちゅんわ~るど♪

描いたよ!オニスズメの男の子!!
デザイン元は泣き虫ちゃんの!!
[ちゅんちゅんちゅんちゅんわ~るど♪]の続きを読む
  1. 2009/05/22(金) 22:37:14|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさに絵茶から

久しぶりに絵茶ってました。
僕、24っち、りっくん、もえもえ、なーちんで、長々と!!
以下、できあがったもの。
[ひさびさに絵茶から]の続きを読む
  1. 2009/05/21(木) 07:32:24|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイッチが入った結果。

この前、暴走に暴走が重なった結果。主人公’sが人知れずコラボ(?)りました(ぁ
メッセだと誰も止める人間がいないので、それはもうひどいことにw
そのやり取りで、さらにスイッチの入った俺が、やっちゃいましたw
あ、ちなみにコラボ相手は24っちのとこのマルこさん。
それから、24っちのおうちで、そのときのキャラの会話を一部抜粋して載せてくれるみたいなので、そっちも見ると、さらに楽しめるかと。 →泣き24観日あるふぁ

ほんとに自重してないので、お覚悟をw


[スイッチが入った結果。]の続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 22:15:29|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウチの子だけど、ウチの子じゃないみたいだ

線画を描いてもらって、塗りだけを俺がやったよ!!
ってことで、すず!!
すず?すず!!
さぁ、誰に線画を描いてもらったかわかるかな?
答えは続きに(ぁ
[ウチの子だけど、ウチの子じゃないみたいだ]の続きを読む
  1. 2009/05/14(木) 12:19:37|
  2. イラスト有
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフレポ 番外編(おまけ)

買ってきたプリンだいふくを母に渡したときの会話。
俺「ほい。おみやげー」
母「お。ありがとー」
母「…これ、こっちで買ったの?」
俺「え?いや、むこうで買ってきたよ?」
母「だって、ほら」
そういって、裏のラベルを見せる。
製造 兵庫県
ウチの県じゃん!!
  1. 2009/05/12(火) 20:32:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オフレポ その3

さらに続き。
[オフレポ その3]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 16:06:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフレポ その2

前の記事の続き。
[オフレポ その2]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 15:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ遊んできた!! オフレポその1

ちょー楽しかった!!
ということで、行ってきました東京へ!(オイラは関西在住
オフ会!オフ会!!
参加者は、オイラ、りっくん、なーちん、24っち、ジョバさん!
りっくんお引越し&お誕生日おめでとうオフ!!
続きにその模様を。
[めっちゃ遊んできた!! オフレポその1]の続きを読む
  1. 2009/05/11(月) 14:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりましたがっ!!リンクのお知らせ!

少し前から、もりさかさんのサイトと、フロンティアの人ことまきあさんのブログにリンクを繋げさせてもらってます!報告遅くなって申し訳ないです!!
というか、今まで記事で報告させてもらったことってなかったような…(いや、相手様のブログにコメントという形で報告はさせてもらってますが!)

まきあさんに関しては、この前の動画紹介記事でも言いましたが、本当にクオリティの高い動画をつくってらっしゃり、いろいろと動画制作やそのほかのこととか、いろいろと話してみたいと思わされました。…ってことで、もしこれを見てたら、僕とも仲良くなりませんか?(ぁ

そして、もりさかさんは、僕が萌えもんを知った当初から大好きな動画うp主であり、動画を作り始めるに当たってもいろいろと参考にさせてもらったりと、勝手に心の師匠の一人にさせてもらってます。動画制作者になった今でも、とても尊敬しているうp主の一人です!
サイトにはだいぶ前からブクマさせてもらって、ちょくちょく足を運ばせてもらってたのですが、恐れ多くてなかなかリンクをはれなかったのです。勇気を出してリンクの報告をさせてもらったら、相互リンクまでしてもらって、本当に感謝感激でっす!これからもよろしくお願いします!よかったら、もっと仲良くなりませんか?(ぁ

あ。もえもえも最近繋げたんだった(ぁ
いっしょに呑んで(いや、スカイプ通してですが)、すっかりなかよしさんになったから忘れてた(ぉ
ごめんねー!でも、もえもえなら許してくれるって信じてる!

ということで。
現在、左のリンクは、僕のお友達、もしくは僕がお友達になりたい人のお家に繋げさせてもらっています。
僕が人付き合いがあまり得意じゃないので、誰でも彼でもつなげることはありませんが、リンクさせてもらっている方は、これからもよろしくお願いしますねっ!
  1. 2009/05/07(木) 07:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呑んでましたっ

ということで、昨日の配信にお付き合いくださったみなさま、ありがとうございましたっ!!
予定外の乱入があったり、録音を最初忘れてたり、予想通りgdgd配信となりましたが、やっている僕らはとってもたのしかったですっ!
とりあえず、その模様は(途中からだけど)録音してあるので、もし聞き逃した方は配信ページから見れるようになっているので、よかったらどうぞ!
…また、機会があったらなにか配信やりましょうかね。…飲み会以外でも。
  1. 2009/05/03(日) 11:53:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽しみな萌えもん動画がまた一つできました

僕がすっごく気に入った萌えもん動画が新しく始まったので、ちょっと紹介させてもらいますねっ!(御本人様には一応、許可(報告?)済み)

わかってると思うが一応言っておくぞ。いちいち、ウチから来たとか、そういうコメントはするなよ?
そういうのはまったく言う必要のない言葉だからな?

では改めて紹介を。
フロンティアの人の
【萌えっ娘もんすたぁ】MS -もえもんすとーりぃ- 第01話 【鹿パッチ】
ですっ!!
とりあえず見ろ!見れば凄さがわかる!! テヌキスンナ!(゚田゚)○)ν゚)・;'.、スイマセンデシター!
…でも、見てもらえればとっても丁寧に作られているのがわかると思います!
イラストにせよドットにせよ画面のレイアウトにせよ、どれをとっても、とてもかわいらしく、1話からじっくりと作ってるなぁと、思わされました。これからもほんとに楽しみでっす!!
制作者のまきあさんはブログも書いてらっしゃるので、気に入った方はそちらにも行ってみるといいと思います!リンクつなげさせてもらいました!!感謝!!

…紹介って難しいな…内容書いちゃうわけにもいかないし…。ほんとに「これすごいよ!見て見て!!」ってだけで終っちゃう…(ぁ

  1. 2009/05/01(金) 07:55:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4