FC2ブログ

とある萌えもん好きの雑記

【旧鬼畜】萌えもん幻想曲【手描き】(旧名 萌えもん鬼畜ver.を描きながらプレイしてみる)のうp主による雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミュニティ加入時の挨拶について

本日2つめの記事になってしまいますが、「書かなきゃ、書かなきゃ」とおもっていたのになぜか忘れていたので(…)、思い出した今書いておきます(←
タイトルにもあるとおり、コミュニティ参加の際にお願いしている、挨拶についてです。

まぁ、ここに書くことかどうか迷ったのですが、他に場所もなかったので。

先週末、コミュニティ掲示板でご挨拶がなかった方2名を退会処理させていただきました。
24コミュでは、参加の際に、申請文と「加入後の掲示板」でご挨拶をお願いしております。
申請文でしたんだからいいじゃないか、と思われる方もおられるかと思いますが、仕様上、申請文は受理してしまうともう読むことが出来ません。なので、受理を通した(受理までに見た)人間しか読むことが出来ません。ですので掲示板で、24ファミ含めたコミュニティ全員への挨拶をお願いしております。

また、これは、加入申請をする前にきちんとプロフィール文を読んでいただいているかの確認の意味も含んでいます。プロフィール文には、「加入の際にお読みください」という項目を用意しており、そこに申請文と掲示板でご挨拶くださいと書いております。この「参加の際に~」は萌えもんパッチにおける「read me」に当たります。ですので、申請送るまえに、必ず読んでいただきたい所なのです。ここ以外で僕たちがコミュニティの宣伝をしているときも、「まずプロフィール文を読んでね」と言っていますしね。

ちょっと厳しいというか口うるさいと思われるかもしれませんが、私たちが取り扱っている萌えもんというジャンルは改造ゲームであり、割とグレーな位置づけとなっております。また、ポケ擬人化を嫌っている方もおられます。だからこその萌えもん動画の最初にある注意書きであり、当コミュにおけるルールなのです。どうかご理解ください。

長くなりましたが、コミュニティに関してのご理解とご協力をお願いします、ってことで書かせてもらいました。
つーか、勝手に俺が書いてるので、なんかまずかったりおかしかったりしたら怒ってください>24ファミ各位

最後に、見てくださっているか解りませんが、退会処理をさせていただいたお二方は、よろしければもう一度申請をお送りくだされば受理させていただきます。
「掲示板で1週間以内に~」っていうのは、掲示板でしか言ってなかったようです。こちらの不手際でした。ごめんなさい。また、1週間という期限は、ファミリーで「1週間あったら、PCに触る時間はどこかしらで作れるよね」ということで勝手に決めちゃったので、「1週間以内に挨拶が出来なさそうな場合は、申請文でその旨をお伝えください」と追加させてもらいました。こちらも配慮がたりなくてごめんなさいでした。
  1. 2009/11/18(水) 20:07:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<25話できました | ホーム | SD途中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuukiao.blog90.fc2.com/tb.php/153-068abffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)